テレス討伐 イオニックウェポン完成

先日の活動日に無事にテレスを討伐でき、
待望のイオニック武器を取得することができました(=゚ω゚)ノ

後続者に足並みをそろえてもらったために、取得するまでに時間がかかりましたが
(これにより、風水弱体VerUP喰らってしまい、シャーが苦労しましたw)

とりあえず片手剣を選択していたのでセクエンスを貰ってきましたw


風水弱体後これで無事に全て討伐できたのでやっと2周目に
今度は各自のジョブの都合上足並みをきっちり揃えるってことをしない予定なので
そこまで遅くはならない予定・・・予定(´・_・`)


2周目はもう少しスクリーンショットとか取れればいいかな・・・w 全然撮る余裕がない(;д;)

召喚編成が今は人気みたいですが、誰もできないので近接か精霊の2択! 
獣編成も狩人編成もちょい難しいですね~
偏りすぎて・・・ まぁこんなLSでも風水弱体後で全部討伐できてるので、どこのLSでも頑張ればいけそうですねw

ではでは(^-^)/


スロ全然いけてないのでスロってくる!♪───O(≧∇≦)O────♪



風水弱体後のギアスフェットの隠しNM

とりあえず、テレスを除き
風水弱体後に隠しNMを撃破することができました(=゚ω゚)ノ

テレスは物理でいく予定ではいるのですが
まぁなんとかなるんじゃないでしょうかw

一番苦労したので先日やっと倒せたシャーでしたね。

o0512036313686842719.jpg
こいつですこいつ(´・_・`)→風水修正前


近接にしたりと試行錯誤したのですが、結局精霊に落ち着きました
剣剣白赤+黒黒風風学コ 約5分残しでクリア

雑魚も精霊に必要なのだけを倒し、シャー本体に時間を取るようにしました。
M残しは前回もなのですが、今回はRも残しました (Rは遠隔耐性なので精霊には不要)
ボスは印デス回しでしたね。
やり方がわかったので次回からはすんなりいけるかと思います。

精霊で結局したのは
シャー、ヴィニパタ、ゼルデ、アルブメン

近接でいくのは
オニコフォラ、エリニス、そしてテレスですね。

まあ近接はいくのは圧倒的近接のが楽かと思います。
以前はオニコフォラは精霊でしたのですが、風水弱体後わざわざ難易度をあげて精霊でする必要性がなくなったのでw

6月中には周回入ればいいかなーって思ってます(*^_^*)

ではでは(=゚ω゚)ノ



FF11 Erinys戦 

LS活動の日に残りの隠し敵の
Erinysをしてきました!(=゚ω゚)ノ

編成は ナナ赤+シコ風白吟召



ナAが沸かし、ナBがボスを抜きキープ

ナAの元に雑魚5体が来てるので、それを先に殲滅。

その後 ナBのキープしてるボスを撃破





まぁ実際は前衛の不足さから雑魚討伐に時間がかかってしまい、
ボスは@4割ってとこで時間切れになってしまいましたが
当時1名不在だったので、
ナナ赤召+シコ風吟白 のこの編成でいこうと思います。

ボス戦は WSのみ当たる距離を掴み、その場で不意WSを繰り返すようにする
まぁ前回より前衛の数増えるので、これでいけるかなってw


エリニスとは・・・・
こんな感じの敵。





アルブメン討伐 黒盾の有効性

2月10日の風水弱体後のアルブメンを討伐してきました。

編成は ナ白赤吟+黒黒風風学コの10名


最初は
黒が沸かせて、マナウォールで子供12匹沸くまで耐え
親はナイトで抜いて、片方の黒で削りを開始して
4分後、12匹沸いたら
吟で寝かせて、そのまま全滅作戦を取らずに戦闘開始ってのを行ってきたのですが

なぜか!

12匹中の1匹だけが、親の元に戻ってくるっていう
「わけがわからないよ!」
011.jpg
っていう展開。
倒しても再POPしてくるので、結局その1匹のおかげでやり直しに


何度かしてみたのですが、毎回来るのは同じ1匹・・・とりあえず4回中2回親の元に寄って来てますね。


黒盾で沸かせるのは変わらず、全滅作戦を取ることになり
一旦全滅した後、吟で寝かせてナイトでボスを抜き

核熱連携での削りとなりました。途中ブレクガ→吟で再度寝かせを繰り返し

後は地味に火で削る作業。

ヘイトの関係上少し暴れる傾向がありましたが
ラバンの位置等の調整してもらい無事に撃破。

03v.jpg


これで隠しは風水修正後は
ゼルデに続き、やっと2体目
(ゼルデはスタン修正が来た為、赤の連続魔でも完封できるくらいのスタン耐性になってました)


残りはテレス、エリニスの2体なのですが
その他も未討伐のメンバーもいるので、同時に討伐していきたいと思います。



VerUP後のWOC(上位AV)戦

どうもです(=゚ω゚)ノ
風水士の弱体後、3度目のWOC戦いってきました。

woc.jpg


風水士
以下の風水魔法の効果値を引き下げました。

インデフォーカス/インデアトゥーン/インデヴェックス/インデランゴール/
ジオフォーカス/ジオアトゥーン/ジオヴェックス/ジオランゴール




これの為に弱点が付けれなくなり、装備の見直し、戦略の見直し等を余儀なくされました。


でとりあえず
ナ白赤学+黒黒学風風コ

これで開幕からデスで攻めていく戦法に
優先して封印すべきのがコールワイバーン、女神、インビン、ソウルボイスなのですが
闇、氷、風辺りで封印できるらしいので(女神は不明)
デスで開幕からつけていって封印できればラッキー程度で
後レジられても風の両名に氷、風の上位魔法を打ってもらってました


赤の印フラズルIII
学1名の連携→事前に薬のんでもらってて闇計略IIでスリップ
学の連携で黒のデス
何回目かの時に敵のコールワイバーン弱点!
これでコールワイバーンは封印。 黒は延々デス回し。
半分まで減らして腕輪がつく瞬間
ソウルボイスが来て 魅了されまくってるときに敵の女神HP回復!( ノД`) 丁度このとき腕輪つきました。
で、そのまま再び削りの時
敵のインビンジブルデスにて封印!

後は怖い1h技はないので、黒の両名でデス回しをして倒す事ができました。(* ´ ▽ ` *)


後続用のWOCでしたが、なんとか倒す事ができたので一安心です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

後は醴泉島の隠しNMに向けて調節しつつ倒していきたいと思います。
プロフィール

れとりばー

Author:れとりばー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる