やり慣れてきたOu戦へ

いつもの面子でオーメンのOu戦にいってきました。
回数をこなしてきたせいか、かなり安定してきてます(´Д`*)

今までの苦労はなんだったんだろうかってくらい安定してきましたwヾ(o´∀`o)ノ


剣青シ赤風+フェイス白
でさくさくっと討伐。

ありがたいことに2垢持ちがいてるので、Ou2戦目に突入。

2戦目は
インタフィアランスで、シフが死亡するっていう事故がありましたが
無事に連携をこなしてくれたので撃破
イカロスは持ってたほうがいいですねw 今回見て思いました(=゚ω゚)


で、1戦目はこんな感じで
DSC_0776.jpg

2戦目は
赤用の玉が出て今回は終了。

装備がよく出て回ってるのでかなりいい感じですヽ(≧∀≦)ノ

オーメン Ou戦

5人で固定でしているオーメンがあるのですが
先日からやっと安定してOu戦に勝てるようになり
待望の黒魔 最高級品の耳も獲得ヽ(´∀`)ノ

そんな中4回目か5回目のOu戦での事

DSC_0758.jpg

ぽろっと篭手が・・・・ヽ(´∀`)ノ
かなりのレアな一品に周りも大騒ぎ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
自分は獲得できませんでしたが
かなり安定して勝てるようになってるので、そのうち回ってくるでしょうw

Ou戦勝利時の編成は剣青シ風赤+フェイス
最後の30万削りは青→シ→青の光連携で削っています。

イオニック武器も来週から3周目突入するので
今回はどれくらいで獲得できるか楽しみですw ちなみに今回は使いもしない両手剣選んでます・・w(〃ノωノ)

2周目の終了 

かなり慣れたおかげか、2周目も無事に終了しました\(^o^)/

7/10に醴泉島のオニフォコラ、エリニスを討伐
オニフォコラはシシでマンダリでのWS連打
エリニスはシ暗での不意WSでの討伐
ここらは楽勝でしたね。

残りはシャーとテレスなのですが

それを先日7/17日に討伐してきました。

テレスは剣シシ吟風白+赤学 
テレスのソウルボイスはシにて強奪。
後はエヴィサレーション→ルドラストーム→ルドラストーム
の繰り返し

インビンモードのディアスフィアは学で白のフォロー。白は盾を死守という感じでしてました。
ソウルボイスモードは盗んでるので危なげなく回避

普通に退治して終了しました。

シャー戦は
剣白+黒黒風風学赤   

前回のシャー戦


今度はコルセア無しでしたが3分残しで終了。
風のサポを暗にして、常時アルケインサークルがかかる状態に
そして今度は盾1枚の為、Rも撃破しての
本体に
本体は基本デス回し
泉+サテルつかってるときは通常精霊でもそこそこのダメがでるので、
学の連携待ちの間に押し込む感じで使用しました。


今回はメインを月曜に設定して進めていきましたが、活動時間4回で1本できる感じでしたね。
以前に比べたらかなり優秀になりました(=゚ω゚)ノ


さて今度は3周目突入ですね。 武器なに作ろう・・・w ちなみに2周目は短剣を選択しましたヾ(・∀・)ノ


2周目の開始

ギアスフェットの2周目を
6月26日から行いました(=゚ω゚)ノ

さくさくっとエスカジタ、エスカルオンの麒麟まで
当日の活動時間(21~24時)で攻略

で、7月に入り、WOC戦からのスタートで
黒二名でを封印担当とし
あっさりインビンとコールワイバーンを封印したので
そのままデス回しで終了

月曜だったけど、幸い面子も居たので
そのまま醴泉島の隠しに突入!


まずはヴィニパタからの開始で
アルブメンと同じ編成でいけるので、
このどっちかと思ってたのですが夜間開始になりそうだったのでw

編成は 剣白赤+黒黒風風学吟

POPと同時に雑魚を吟が寝かせ
→そのまま剣が引っ張り 夜叉誘発の為にインパクト
後は火精霊にて焼き殺し!♪(o・ω・)ノ))
まぁ初戦はちょっと失敗しましたが、
2戦目は無事に、最初寝かせた雑魚が起きる2分程度前に撃破。


そのままアビを回復させてアルブメン
これは開幕雑魚を12体沸かせて全滅→衰弱回復から吟の雑魚寝かせスタート。
途中再度寝かせするときのブレクガが1匹洩れてて被害が出ましたが
無事に1戦目で
火精霊にて上手にやけましたー状態に!(^∇^)ノ

時間もあったので次はゼルデ
これは実は
ヴィニパタとアルブメンの間に時間があったので、
さくっと終わらせようとしたらスタン洩れで魅了→そのまま壊滅

ってことで実は2戦目のゼルデ
まぁ2戦目でもすることは変わらず。
編成は:剣白学+黒黒風風赤コ   
先ほどまでの面子で吟→白 白→コにジョブチェンジ

後は、開幕から全力で攻撃だ! 
ってことで分解連携の雷精霊 赤が途中で連続魔スタンの開始
で、あっさり撃破 なんで初戦負けたのだろ?ってくらいの感じでしたw(慢心?w)



まぁ隠しを7つ中3つ撃破できたので、
うまくいけば7月中には2周目完成しそうな雰囲気ですね。


テレス討伐 イオニックウェポン完成

先日の活動日に無事にテレスを討伐でき、
待望のイオニック武器を取得することができました(=゚ω゚)ノ

後続者に足並みをそろえてもらったために、取得するまでに時間がかかりましたが
(これにより、風水弱体VerUP喰らってしまい、シャーが苦労しましたw)

とりあえず片手剣を選択していたのでセクエンスを貰ってきましたw


風水弱体後これで無事に全て討伐できたのでやっと2周目に
今度は各自のジョブの都合上足並みをきっちり揃えるってことをしない予定なので
そこまで遅くはならない予定・・・予定(´・_・`)


2周目はもう少しスクリーンショットとか取れればいいかな・・・w 全然撮る余裕がない(;д;)

召喚編成が今は人気みたいですが、誰もできないので近接か精霊の2択! 
獣編成も狩人編成もちょい難しいですね~
偏りすぎて・・・ まぁこんなLSでも風水弱体後で全部討伐できてるので、どこのLSでも頑張ればいけそうですねw

ではでは(^-^)/


スロ全然いけてないのでスロってくる!♪───O(≧∇≦)O────♪



プロフィール

れとりばー

Author:れとりばー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる